「映画『彼らが本気で編むときは、』脚本/監督 萩上直子 編みポスター supported by ハマナカ

映画の中で、主人公たちがそれぞれの思いを込めて編んでいる編み物。
その編み物で映画のポスターを作るというプロジェクトがスタート!!

優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコ(生田斗真)と、
彼女の心の美しさに惹かれ、全てを受け入れる恋人のマキオ(桐谷健太)。
そんなカップルの前に現れた、愛を知らない孤独な少女トモ(柿原りんか)。
桜の季節に出会った3人が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日。 

「彼らが本気で編むときは、」公式HPより抜粋

荻上監督が、『かもめ食堂』で一大ブームを作り上げた北欧テイストに因んで、
北欧の人気ニットデュオ・アルネ&カルロスの花のモチーフを繋ぎ合わせて
巨大な「編みポスター」を制作!
岡本啓子先生監修のもと、ハマナカの毛糸を使って編んでいます。
どんな「編みポスター」が出来上がるか、ご期待ください!!

岡本啓子×ハマナカ

アルネ&カルロス模様の編みモチーフイベント開催決定!!☆あみだおれフェスvol.2と同時開催☆

日程:2017年1月28日(土)9:00〜17:00
場所:ハマナカ京都本社

主人公たちある想いを込めて編む108個の編み物にちなんで、
108枚のモチーフを編んでいきます。20161年1月10日〜12日に開催された第1回編みモチーフイベントでは、
たくさんのみなさまにアルカロ模様の花のモチーフを編んでいただきました。第2回編みイベントで編んでいただいたモチーフは、編みポスタ
ーの一部となり大阪や名古屋の映画館にて展示予報!!1つ1つのモチーフに想いを込めて。

2017年2月25日全国ロードショー




ボンノーくん

公式Twitterで活躍中の宣伝キャラクター『ボンノーくん』が 
編みポスターの制作過程をリポート》

人と人は、見えない糸で繋がれていると言う。
  その糸が、強くて、太くて、あたたかい毛糸ならいいなと思う。ハマナカは、映画「彼らが本気で編むときは、」が描く人のつながりに共感しています。

全国の手芸店にて、タイアップポスター掲出中!!