あむゆーず主催 羊毛フェルト講習会 in 東京 参加者募集のおしらせ

羊毛フェルトの魅力は、どなたでも簡単にオリジナル作品が楽しめることです。でも、ニードルフェルトも水フェルトも、いろいろな基本テクニックを、しっかり身に付けておくことは、羊毛フェルトに関わらず大切なことですよね。これから羊毛作家として活動しよう!とお考えの方や、キットは作った事があるけど、オリジナル作品にチャレンジしたい!方など、ステップアップを目指す皆様の一助になればと企画いたしました。当日は、羊毛作品を一堂に展示するほか、あむゆーずのスタッフやあむゆーずでおなじみの	羊毛おじさんなども参加します。みんなでワイワイ!楽しい一日にしましよう!皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日 時 2011年9月17日(土)18日(日)
10:30〜15:30(お昼休憩1時間)
※昼食は各自ご持参下さい。
場 所 ハマナカ(株)東京支店6階 講習会場 地図はこちら
定 員 30名 ※定員になり次第、締め切らせて戴きます。
受講料 ¥1,500(材料費込)
※用具は、貸出しをご用意致します(会場での販売もあります)
お申し込み 2011年8月24日(水)10時より受付開始
ハマナカ(株)遠藤、三浦までお電話にてご予約下さい。
TEL) 03-3864-5151
★若干のお席がございます。お申込み受付中です。
備 考 ※キャンセルの場合は、早目に必ずご連絡お願い致します。
※17日と18日では、レッスンの内容が異なりますので、お間違えのなきよう お申し込み下さい。
※お一人で両方のレッスンも受けられます。

内容

9月17日(土)のレッスンニードルハンドフェルトの携帯ケース(金具付き)

水フェルトに興味のある方や、ニードルフェルトはやったことあるけど、水フェルトは苦手・・・という方まで。
まったく初めての方でも、素敵な雑貨作品が楽しめる新しいニードルハンドフェルト手法を使って携帯ケースを作ります。
NICO先生に直接、指導を受けられる、この機会をお見逃しなく!

講師:NICO 公式HPはこちら

■プロフィール
ハンドメイドフェルトのあたたかさ、作る過程の楽しさに惹かれ、活動を始め、NICOブランドでハンドメイドフェルトのデザイン、製作、販売のほか教室の講師を務める。
著書に「羊毛フェルトのアクセサリー・日本ヴォーグ社」がある。
新刊の「ニードルハンドフェルト基礎テクニックBOOK・河出書房新社」には、多数の作品を掲載。
☆写真以外の配色もあります。
※作品の内容は若干、変更になる場合があります。
※金具が若干変更になる場合があります。

9月18日(日)のレッスンウエルッシュ・コーギー「基礎テクニック+ちょこっと植毛」

須佐先生の作品にハートを射抜かれた方は数知れず・・・。
その中から人気のウエルッシュ・コーギーを作りながら
須佐先生の基礎テクニックをお教えします!
しかも上級テクニックの植毛まで学べる超お得なレッスン内容です。
初心者の方から経験者の方まで大歓迎です!

講師:須佐 沙知子 公式HPはこちら

■プロフィール
ぬいぐるみメーカーにて企画デザインを担当後、
独立してぬいぐるみや羊毛フェルト
の立体デザインを中心に手芸作家として活躍。
数々の著者本を発表しながらお教室の講師も努める。
著書「羊毛フェルトでつくる小さな犬・主婦の友社」ほか
[ウエルッシュ・コーギー]
★口を開けたタイプが難しい方は
閉じたタイプのレッスンもOKです。