はっとりみどり先生のアクレーヌ体験会in手づくりめっせ京都 会場:京都市勧業館(みやこめっせ)日程:11月9日(金)・10日(土)

「アクレーヌ」って??

アクレーヌは、アクリル毛糸「ボニー」生まれのアクリル繊維を独自の技術でニードルフェルトに最適に仕上げた新しいフエルトクラフト素材です。今回の手づくりめっせ京都では「うさたま」で大人気の、はっとりみどり先生による体験会を開催致します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

親子で参加できる楽しい講習会です。ぜひご参加ください!〜写真は2012年ホビーショーの講習会の様子です〜

楽しくてわかりやすい!はっとり先生の講習会はいつも満員!2012年ホビーショーのフェルト羊毛ワークショップの模様をあむゆーずぶろぐで紹介!

募集要項

会場 京都市勧業館(みやこめっせ)ハマナカブース
日程 11月9日(金)・10日(土)
※詳しくはハマナカブースにてご確認下さい。

講習テーマ

アクレーヌで作るマスコットクリーナー

アクレーヌは、ハマナカボニー生まれのアクリル繊維から出来ています。
エコタワシとして使ったり、テレビやパソコンの画面拭きとしても使える 高性能繊維です。しかも従来の羊毛フェルトよりフェルト化が簡単なので マスコット作りが初めての方にもおススメです。

  • 講師 はっとりみどり先生
  • うさたまの先生がていねいに教えてくれます!